WEB制作の勉強 9週目

やったこと 

・Wordpress の学習
1. Wordpressのレッスンブック

初級編の教科書本の学習が完了しました。こちらは内容はシンプルでわかりやすかったので手を動かしながらすぐに実装でき、とてもよかったです。終了しました。

2. Wordpressの現場でサクッと使える!デザイン教科書

こちらを中級本としておとといからやりはじめました。まだやり始めたばかりですが、かなり深くWordpressが学べます。Wordpressは、というかPHPはというべきかもしれませんが、かなり深みにハマりそうです。やり始めればキリがないですね。とりあえず、こちらがおわったらもう1冊上級本があるので、どんどん進めます。

感想

先週に引き続き、ひたすらWordpress漬けでした。やり始めるとかなりほんとに深いですね。もう来週は、まるっとこの本にかかるかもしれず、うまくいっても再来週から上級本かなというところです。

今後の予定

うーん理想は、12週で完了!だったけど、できるかなあ。。。一応、Wordpressがおわったら、詰め込むことはすべてつめこんだけど、あとはアプトプットですね。理想としては、Wordpressで実績のブログページを作って、それが実績となり、自分のHPを作って公開してポートフォリオとしたいと思っています。来週、中級本(10)、再来週、上級本(11)。そして最終週がポートフォリオ作り(12)といきたいけど、まあ数週間は伸びてもよしとします。とりあえず、Wordpressはしっかりやっておきたいです。実務に入ってからだと戻って学習するのはキツそうですもんね。引き続きがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?