見出し画像

今年叶えたいことを3つ書いてみよう‼️🤗✨

お正月だーー‼️🎍と思ってから、気づけばもう1月も3分の1が過ぎましたね∑(°口°๑)💦

本当に毎日が速すぎます…😅💦

ところで、皆さんは今年の抱負は考えましたか?(*ˊ˘ˋ*)

先日、お客様とお話をしていて、面白い話を聞いたのでシェアしたいと思います
٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

「二兎追うものは一兎も得ず」ということわざがありますよね🐰

【1つの物事に集中せずに、欲張って2つの物事を上手くやろうとすると、どちらも失敗する】という意味のことわざです。

でもこれ、
「今の時代には適してないですよね~🤔」
っていう話になって✨

今は、いくつだって夢を持っていいし、いくらだってチャレンジすればいい👍😊それが常識になりつつあります✨

なぜなら、あなたの頭の中で描けるイメージ、夢、願望というのは、全て叶えられることだからです✨

「思考は現実化する」

これはもう多くの人が知っていて、既に実感し始めている方も多いのではないかなと感じます。

なので、もしあなたが「二兎追うものは一兎も得ず」ということわざを「その通り‼️」と思ってしまうと、しっかり現実はそのようになってしまいます…😅💦

どこまでいっても、目の前の現実はあなたの思考が創り出したものだからです🙄✨

そして、そのお客様、一昨年の年末に友達同士で忘年会をしている時に、
「二兎じゃなく、三兎追ったらどうなるのか!?」という実験をしたそうです。

そして各々その場で「今年叶えたいこと3つ」を発表し合ったそう✨

そしたらなんとなんと♪
去年の年末に答え合わせをしたところ、最低でも1つ。ほとんどの人が2つ、もしくは3つの願い、目標が叶っていたそうなのです😲✨

1兎も得なかった人は1人もいなかったそうです😲✨
すごいですよね👏✨

「願いをちゃんと言葉にした」というのも、現実化した大きな要因です🤗✨
なので、是非、頭の中で考えるだけでなく、「書く」ということをお勧めします🥰️

そして更にそれを「誰かに話す」というのも効果的です✨

もちろん、叶えたいことは4個でも5個でもいいんですけどね🎶

私の場合はあまり増えると覚えてられない気がするので…😅💦

とりあえず「3つ」と書かせてもらいました🤗✨

そして、叶えたいことを書く時には、
「○○になりますように」ではなく
「○○になった」
と完了形で書くことをお忘れなく🥰️

これは、「○○になりますように」だと、脳が「まだなっていない状態」だと認識するので、「そうなりたい、こうなりたい」と思い続ける現実を創るようになっているからです😅💦

「○○になった」と脳に伝えることで「そうなんだ!」と認識してくれて、現実にそうなる為に必要な情報や人、物を探し始めて、現象化してくれます🤗🤲´-

私もさっそく、3つの叶えたいこと、しっかり書いて、いつでも見える所に貼ります‼️ꉂ🤭

「いつでも見えるところに貼る」というのも現実創造に効果的なのでこちらも是非是非❤

どれもこれも無料で出来ることなので🎶笑
試してみてくださいね🥰️

今年はお正月から大きな地震が来て、心がザワザワするスタートになりましたが、自分たちが今出来ることがあるならそれはもちろんさせてもらいながら🍀
出来るだけ心穏やかに、前向きに、自分らしく✨毎日を丁寧に過ごしていただきたいと思います😌✨

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続く中、不安な日々を過ごしていらっしゃることと思います。
1日でも早く、安心して過ごせる日が来ることをお祈りしています🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?