見出し画像

わからなくていい。

noteを開くと以下の記事が目に留まった。

これは、行動のススメだ。

何が正解かなんてわからない。だから正解を探して悩むより、やること全部正解と思って行動しよう、と言っているように思った。



最近私はわかりやすく失敗し、半年強、日々自分を責めた。

今までも、絶えず自己否定し続けてきた。


でも、何が正解かなんてわからない。

何が神様の思い(御心みこころ)かなんてわからない。



失敗しない人生はない。



あの時どうすればよかったかなんて、考えたところで答えはない。




だから、わからなくていい。

何が神様の御心かなんてわからなくていい。


そう思った時、突然涙がとまらなくなった。

まるで主(神様)が「それでいいんだよ」と言わんばかりだった。




迷っていい。

失敗してもいい。

大事なのは、それでも変わらずあなたを愛され必要とされる主と、ともに生きることだ。



弱い私たちのために、主が手を差し伸べてくれたのだから。


私たちが神を愛したのではなく、
神が私たちを愛し、
私たちの罪のために、
なだめのささげ物としての御子(イエス・キリスト)を遣わされました。
ここに愛があるのです。

聖書 ヨハネの手紙第1 4章10節




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?