見出し画像

自己紹介II|はじめてのnote♪

昨日の続きです。


一瞥体験。

ただただ至福でしかないという感覚を感じることができたのは、時間にして数分くらいだったでしょうか。


その時間が終わると、また普通のいつもの日常へ戻っていきました。

でも、あの感動は忘れられず、

「またあの体験をしたい。あの世界へ戻りたい」

と自然と思うようになっていきました。


私は初め、この体験がどういうものかも知りませんでした。

でも学びを深めていくうちに、それが、

私たちの源、本質、空、愛、無、全て・・・・・

そう言われるものに触れた体験だったのだとわかるようになっていきました。


そして、悟り、覚醒、そういうものに辿り着きたいと願うようになっていましたが、

一方では、私になんて無理だろうとも思ってもいたのです。


でも、そこに辿り着きたいという思いは強く、ある覚者の内観サポートを受けようと決めます。


そこで、内観というものを初めてやっていったのですが、サポートを受けてみて、今までは自分の心がきちんと見つめられていなかったなと感じました。

ほとんど毎日、メールやLINEでやり取りをして、自分の心を見つめ、約半年くらい経った朝のことでした。

布団の中で半分起きていて、半分寝ているような、半覚醒の状態の時に、足元から、どんどん境界線がなくなっていくのです。

どんどん、どんどん、なくなっていき、最後は全ての境界線が消えました。


そして、


すべてつながっている。

すべて自分。

何もなくて、全てがある。


ということがわかったのです。


わかれば、

なんて当たり前のことなんだろう。

なんて普通のことなんだろう。

そんな感じでした。


当たり前ですが、わかるまでは、わかりませんでした。


でも、本当に普通にここに在るものなんです。



と、

ここまで来た私でしたが、

ここまで来ても、

まだ、心の中には同じような出来事が起こるたびにモヤモヤしたり、イラっとしたりしていて、それをなんとかしたいと思っていたのです。

内観サポートを受けることで、心の中はかなり綺麗になってきて、軽くはなってきていたのですが、まだ心の中に残っているものがあったのです。

私の内観サポートをしてくださっていた師匠を見てると、もっともっと軽くて、穏やかで、楽〜な世界で生きているのがわかるのです。

きっとあそこまで行けるはず。

そう思って、今度は自分で内観を続けていきました。


内観を続けていく中で、面白いことも起こっていました。

1年ほど続いていた針が刺すような鋭い腕の痛みや、半年ほど続いていた肩の痛みなどが、気づきや、感情を癒すことで消えていったのです。

気づきや、感情を癒したことで、その症状は戻ってくることはありませんでした。

心と身体は繋がっています。

心で思っていること、感じていることが身体に現れているのです。

だから、自分の心にある、自分を幸せにしない想いに気づいたり、残っていた感情を癒すことができたら、身体に出ていた症状はびっくりするほど簡単に消えていくのです。


ただ、身体の不調は改善していきましたが、自分の心に感じるモヤモヤに対しては、ずっと心の周りをただ掘っているようで、なかなか核心部分に行けない感覚を持ちながらの内観でした。

そんな中、「クリアランスメソッド」というメソッドに出会います。


そのメソッドの体験で、今まで使ってなかった身体の感覚を使うことにより、しっかりと心をとらえられる感覚を得らて、また、その後の感覚を抜けるという方法がとても面白く、興味深くて、学んでみることにしました。

そして、このメソッドを使って、内観を進めていくことで、やっと私は自分の内側になんとかしたいものがなくなったのです!


このメソッドで、自分の内側にあった恐怖から抜け出せた時、

その時も、

「なんて普通のことなんだろう!」

と感じました。


あっけないほど、普通の世界が広がっているのです。


ただし、

普通であっても、とても素晴らしい世界です。

安心で、あたたかで、自由で、穏やかで、静かで、心地よい世界です。

いつもハートはあたたかく、満たされた感覚の中にいます。


今、この世界へと1人でも多くの方を導きたいと活動を深めています。

クリアランスメソッドを中心に、独自のワークも使いながら、心の世界を旅をして、もともといた世界へと戻っていくことができます。


誰もがこの世界で生きていくことができるのです。

その世界は、すべての人の心の中にあります。

当たり前に在るものなんです。



これから、そこへいく方法やコツをお伝えしていきますね♪


では、また💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?