見出し画像

【その時間の使い方大丈夫?!お金は無限、時間は有限】


日々子供をみてるとすごく思うことがあります。

子供って、本当に純粋で素直で自分の本音にまっすぐですよね。

そこには何のくもりも全くなくて感情はストレートに全開すぎる。

言いたいことは言う。
行きたいとこ行く。
やりたいことやる。
話したいことを話す。
なんの迷いもなくやりたい事は
何でも挑戦する。

挑戦することで、
そのから自ら学びそれが
経験になり、 成長につながります。

その一瞬一瞬を
本音で全力で生きてるのが
側でみていてひしひしと
伝わってきます。

そんな子どもたちを見ていると
本当に愛おしくて
すごく可愛いですよね。

だんだん大人になっていけば、
いくほど本音で生きるって
無意識に難しくなっていると感じます。

子供のころは本音で自分の思いにまっすぐだったのに、

大人になれば、
周りの目を気にしたりして

言いたいことは言えず、
役割が増えていけばいくほど
仕事がある、家事がある、育児があるって
行きたいところにも行けず
お金がないと、やりたいことは出来ない。

時間がないと、自分の時間さえとれず、自分の気持ちに向き合う余裕もないし、 知りたいことも知れず

日々が、人生を楽しむための未来に繋がっていない。

それさえも気づかずに
きっとみんな何気なく日常を過ごしています。

『お金は無限。時間は有限。』

時間は誰にでも
1日24時間同平等にあります。
でも時間は増えないし、
戻すことも出来ない。

我が子の今という時間も
私の今という瞬間も

どれだけ後悔しても帰ってはきません。

そう考えると
時間ってお金より大切に思います。

時間を大事にしてる人は、
人生そのものを大事にしてると思
います。

果たしてあなたの時間の使い方は
理想の未来に繋がっていますか?

時は金なり
そして時は命です。

・゜゚・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.:・゜゚・**・゜゚
   ♡ママの可能性は無限大♡
お金と時間に縛られず、私らしく人生を生きる
 ♡一生ものトレードスキルを貴方に♡
ママの新しい働き方を応援します!
・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.::.。. .。.・゜゚・*:.。..。

⏬私の公式LINEはこちら⏬
LINEIDで検索🔍🍀
@629hlcwt

公式LINEのURLはこちら🔽
https://lin.ee/htddGQR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?