見出し画像

2022/09/19のおはよう

おはよう。
こちらは雨のち曇りです🌀
そちらはいかがですか?

昨日まで、仕事や台風対策などに明け暮れていて、投稿を控えておりました。

今も台風の影響があり強風吹き荒れておりますが、私の地域は山場を超えたようです。
みなさんのお住いの地域はいかがですか?

身の安全が確保されるところに居られることを願っています。


私と今と写真と


写真の説明👇
私は美味しいものを美味しく食べることはもちろん好きですし、どんな状態でも美味しそうと感じられる写真を見ることも好きです。
ピンチな時こそ、余計に見ます。
なので、こちらに投稿していなかった、最近の美味しいものたちを。


パテは牛乳なし卵なし大豆入りです。

キャッチ画像は、施設で作りました自作のハンバーガー。「いつだったかアメリカで食べた、あのハンバーガーを食べたいな」というつぶやきをされた利用者の方のために作りました。見た目は不格好ですが味は高評価を頂けたので、満足しております。


丼の隅に写りこんでいるのは自作の作り置きです。

自作のカツオの漬け丼。いつも良くしてくれている鮮魚店のおばあちゃんからお裾分けしてもらったカツオのうち、食べ切れなかった分を漬け込みました。食べる1時間前に千切りにした新生姜を加えたので、生姜の香り立つ美味しい漬け丼となり、こちらも大満足。


今年も食べられたこと感謝します。

こちらは、頂き物のシャインマスカット。もう何も言いません。それほどに美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?