見出し画像

2022/10/17のおはよう

おはよう。
こちらは曇りです☁️
そちらはいかがですか?

昨日までの約10日間、この場での私は沈黙でしたが、
生活をしている私はよく喋っておりました。

もともと誰かと話すことは好きな方で、
ディベートに近い議論も、
「キンモクセイの香りがするね」などの日常会話も、
ほとんどの会話は好物です。

喋って聞いてもらって、話されて聴きいって。
誰かとの間にある会話は、自分自身のことを振り返ることのキッカケを与えてくれます。

一人で歩く夕方の球場で見上げた空を、いつか振り返るであろう私が、
どんな私になっているのか楽しみです😊


私と今と写真と


写真の説明👇
一人で歩く夕方の球場。
練習をしていたであろう球児とその指導者たちが、片付けをしている姿を少し眺めていました。
日が暮れてからの肌寒さがより深くなってきた時の夕焼けも、私は好きです。
球場近くに生えているヤシの木や広葉樹、球場にあるあの大きなライト。
遠くに見える山の峰々の向こう側に沈んでいった日から漏れる黄金色の光と、それに照らされて赤く染まる丸みのある雲たち。
これぞまさしく、秋の夕暮れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?