見出し画像

2022/09/22のおはよう

おはよう。
こちらは晴れときどき曇りです🌤
そちらはいかがですか?

昨日、仕事でしたが、今まで行ったことのない地域ニヶ所を訪れました。

特殊な地形に恵まれているため、
それぞれの地域で独自の文化が生まれ育まれてきたそうです。
台風が去った後ということも相まって、
海も空も森も繋がっているのに全く違う表情を見せてくれ、シャッターを押す指が追い付かないくらい。

またそれぞれで出会う人たちは、
その人自身を主役にした人生がこれからも続いていくことを、肌で感じさせてくれる物語がありました😊



私と今と写真と


写真の説明👇
訪れた方の敷地に植えられていた柑橘類の樹。
その方曰く「俺が小学生のときに植えた気がするな」だそうで、樹齢数十年。
台風の多い地域だからか、枝は四方八方に伸びているように見受けられるが、強風にも動じない勇ましさを感じさせるところもある。
台風が去った後の吹き返しの風で揺れる実は、食べればきっと美味しいと確信できるほどの美しいなりをしていました。
「採りにきていいよー」とおっしゃってくださったので、また伺います。
実も含めた輝く緑と、秋を感じる高い青空が言葉に表せないほどの美しいコントラストを奏でていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?