リゾート地、温泉地のホテルはリモートワークの人にマンスリーで部屋を貸し出してはいかがでしょうか🤔


この状況が長引くなら夏秋に引っ越しも視野に入れてもいいかもしれないなぁと思う今日この頃 🤔

仕事柄...
・静かな場所、でも綺麗で安全で快適で
・防音ルームor 防音スペースをつくって
・できれば上の階に人がいない環境で
・ライティングやマイクやモニターなど機材を揃えて
・オンライン日本語レッスンや、Podcastづくりをして
・休憩時間は庭や自然があるところで
・公共交通機関は近くなくてもいいけど車で快適に生活できて(←今までと全く違う)

今住んでいるところも十分気に入っていて、自然もたくさんあるのだけど、公共交通機関に近い分便利だけど割と都会。これまではよかったけど、この状況が長引くなら公共交通機関を使う回数も減るし、移動は徒歩、自転車、場合によってはカーシェアリングで車を借りてもいいし。もう少し街中から離れた場所でもいいかもしれない。

そう言う意味では前に住んでいたプリンスエドワード島は理想的な場所だったかも。ちょっと田舎すぎて冬さみしかったけど。冬は観光客がいないから、とっても素敵な豪邸をプチホテルに改装したところに住んでいた。夏は1泊2-3万する部屋を月に7万くらいで貸してもらってたと思う。冬が長いから半年以上住んでていてとても快適だった。

だからリゾート地のホテルとか、地方都市の温泉地とかは、観光客が戻ってくるまで、私のようなリモートワークの人にマンスリーで部屋を貸し出すのは需要があるような気がする。いかがでしょう?

サポートしてくれたらうれしくて感激します :D