見出し画像

「私」とは、何か?【哲学の小路】

もはや、自分で自分がわからない今日このごろ。

こんにちは、皆さん、お元気ですか?

私は、元気です。

落ち込んだりも、したけれど、
いろんな人の、いろんな文章を読んで、
ああ、世界には、いろんな人が、
いるんだな、って、毎日が勉強で。
私は、今日は
(百万ページの日記が続く・・・)

という訳で、前置きが長くなって、ごめんなさい。

私、ずっと自分探して、迷子になって、
今も、迷っているけれど、
無事に、家に帰ることが、できたから、

「私とは何かを考察しました」

(百億ページの論文が続く・・・)

「つまり、結論は、「私」は「わ」と「た」と「し」の3つの部分の和となり、従って・・・」
(3枚のカードを取り出し、足し算中・・・)

(3枚のカードを見せて、)
「つまり、「た」「わ」「し」が、「私」の本質であるという証明がされました」

「たわし=私」(証明完了)

以上、ご清聴、ありがとうございました。

(場内アナウンス)「危険ですので、ザブトンを投げないで下さい」

【注意】これは、ユーモアです。笑った?笑った人は、私にコーヒー代、投げてー!

【厳重注意】本気にしないで下さい。お金を投げないで下さい。ザブトンを投げないで下さい。

サジを投げて下さい(めっちゃ大声で叫ぶ)

「わたしはたわしである。なまえはしらぬ」

楽屋にて

ここから先は

347字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

チャリーン♪ しあわせに、なーあれ(о´∀`о)