見出し画像

お引越し

前の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。
ここ2ヶ月ほど、目まぐるしい忙しさで・・・・・・(@@;)

今月24日に人生8度目のお引越しをしました。
何度もしているのに、要領がイマイチ掴めていないのがもどかしく。
「今回のお引越しは今までで一番大変だった!」
と思いましたが、きっと毎回同じような思いをしているのでしょう。

大変だったことは、いち早く忘却の彼方へ!
これがストレスを最小限に留め、早々に前向きになれる秘訣かと(笑)

お引越しで一番心配なのは、猫さんのこと。
「猫は家につく」なんて言われます。
確かに、ある日突然知らない家に連れていかれたら、お引越しという事情を知っている人間よりはるかに不安でストレスを抱えるのではないかと思うわけです。

愛猫クーちゃんは今回2度目のお引越し。
一度目は4年ほど前でしたが、ほんの数時間で家中の探検を始め、あっという間に新しい家に慣れました。

今回はどうかな~? と、ちょっぴり心配でしたが、今回もすぐに慣れてくれました。さすが我が娘(*^^*)♪

「クーちゃんは、ママが一緒にいたらどこにいたって大丈夫だもんね♪」


愛猫クーちゃん

そして何より、私の方がクーちゃんに励まされています。
新しい住居、環境、生活スタイル・・・・・・忙しく動き回っていると気づかないけれど、脳内の片隅に常駐する「不安感」が、ふとした時間に浮上してくるのです。

「ふぅ・・・・・・」

私の小さな溜息を見逃さず、愛猫クーちゃんは「ニャア~」と鳴いてスリスリ甘えてくれる。いつも通り。何も怖がることはないよって伝えてくれているようで。

「クーちゃん、ありがとう! 大好きだよ~~~💕」
と、私も顔を当ててスリスリ・・・・・・毛がいっぱいついて「ギャア!」(笑)

そんなこんなの、ドタバタの日々でした。

明日から9月。
ようやく平常運転に戻せそうです(*^^*)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)