見出し画像

100日後に予約の取れないサロンになる⭐️60日目

パーソナルカラー診断受けたことがある方に聞いてみたいです。2ndってちゃんと教えてもらいましたか?って!2ndとは2番目に似合うグループのことを言います。なぜそんなに2ndが大事かと言うと、2ndを理解することでより自分の似合う幅を広げて色を楽しむことができるからです🙌

例えば、私が1番似合うグループ(1st)はWinterです。次に似合うのがSummer(2nd)です。Winterの色を着ていると、初めて会った人にも強くみられがちです。しかし2ndであるSummerの色を用いることで、女性らしい雰囲気や優しそうに見せることもできるのです◎そのため、私はその日会う人やその日のスケジュールによってチークの色や口紅の色、お洋服の全体の色を変えるようにしています。

SNSでブルベ冬の方がイエベメイクを楽しむ様子がSNSなどでUPされていますが、そのような方はブルベ冬ではありますが、2ndがイエベであることが多いです。1st/2ndどちらもブルベの方は黄みが苦手のため、イエベメイクはかなり浮きやすいかと思います。

嵐の櫻井翔さんはどちらか忘れましたが1st/2ndのどちらかがSpringでどちらかがSummerだそうです。バラエティではSpringの色味ををお召しになっていることが多いですが、ニュース番組ではSummerの色味をお召しになっていませんか?Springの色は明るく元気な印象に。Summerの色は男性が着ると爽やかで知的な印象になります。色を上手に活用しておられますね☺️

また1st/2ndを知ることで色のどんな要素が得意で、どんな要素が苦手なのかが分かります。それを知ることでまた上手に着こなせられる色の幅が広がるのです!

これからパーソナルカラー診断を受けようとしている人や、もっと詳しく知りたいと思っておられる方はぜひ2ndまで見てくれるサロンで受けてみてください😉


ー自己紹介🌷ー
Image Consulting Salon YUWA
akari
梅田・明石・姫路をメインに活動するイメージコンサルタント🪞
“自分の容姿が嫌い”だった過去を持つ私が“自分の魅力を引き出す方法”をお伝えしています😉

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?