見出し画像

今回の旅行で1番頭を悩ませたことは天気です!石垣島は天気予報が当たらない😂と、現地の方も仰るほど天気予報は当たりません。土砂降りでも3㎞走れば、晴れていたりもしました。島の北側と南側で真逆の天気ということもあります。実際に私が行った日程の天気予報は3日間ずっと雨!しかし、実際は1日目晴れ☀️(夜は☔️)で2日目は☔️(夜は晴れ)、3日目は晴れでした☀️もし、行く予定の方で天気が悪い🥲となっても、行ってみないと分からなかったりするので悲しまないで下さい☺️

石垣島は半分を大学時代の先輩に案内していただき、もう半分を最終日の午後に巡りました。
島を巡るのはレンタカーがオススメです🙆🏻‍♀️ちなみにレンタカー屋さんもたくさんありますが、お店に行くまでが遠かったりするので、石垣港からお店まで送迎付きを選ぶと便利です!(全日レンタルしない場合は!)滞在中ずっと車を借りている場合は空港付近が◎

▶︎川平湾
道中ずっと雨だったのについた瞬間だけ晴れて写真が撮れました!すごくそしてその後また土砂降りになりました😂グラスボートには乗りませんでしたが、たくさんの船が並んでいましたよ。

▶︎ミルミル本舗
前回行きたかったど行きそびれたミルミル本舗は2味をチョイスすることができます。私はミルクと紫芋にしました🍨

▶︎バンナ公園
県営のバンナ公園の展望台からは離島や石垣島の人口の7割が住んでいるという島の南側を見渡すことができます。観光バスもいました。

▶︎平久保崎灯台
石垣島最北端!ここに来る時毎回天気悪いのなぜ🤷‍♀️特に何かをする場所というわけではなく、写真スポットです。ここほんまに入っていいの?って感じの道を進むと駐車場があります。道が細くガタガタなので、スピードは落として走行しましょう!

▶︎さよこの店
サーターアンダギーで有名なさよこの店。前回来た時は臨時休業でした😢こちらのお店は日曜日が定休日なのでお気をつけて。ちなみにプレーンと黒糖味を買いました!(肝心のサーターアンダギーの写真を忘れました笑)

明日は黒島編🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?