見出し画像

ヤングアダルト、

______


 愛だの恋だの、気安く宣わないように必死だった。『わたしそんな安い女じゃ、無いわ』。でも意外と、ほら、好きな人といたいんじゃん。ちょっとだけ、愛されたいんじゃん。本音がだだ漏れ。人間らしくて可愛い。

______

 他人を好きだと思える僕は、素敵だなと思った。情緒が振り回されるけれど、多分これもご愛嬌ってところなんだろう。全人類素敵!LOVE & PEACE!でも僕の芸風的に、それは不格好であるな……。LOVE & HATE!これが僕のアナザースカイ。違うか。

______


 生きているの、案外楽しいかもしれない。地獄から抜け出したいなら、まず行動しなきゃダメだった。忘れてた!16歳の僕は出来ていたことが、歳を取ると億劫になってしまうようで、現状維持を望むこともある。


______


 これからの人生、楽しみが多すぎる。お金なんて死んじゃったら無になるんだよぉ〜? 天狗にだけはならないように!あにゃにゃ〜? 傍に大好きな人だけいたらいいよ。我儘で、傲慢で、なんでも掴みに行けって占い、ゲッターズ嘘ついたらボコるね^^


______


 昔やったゲームに「すてき」っていうアイテムがあった。青のすてき。橙のすてき。すてきを集めたらいい事が起きるらしいけれど、1度も全て集めきることができなかった。多分出現率が低かったと思う。言い訳。
 いい名前だな〜って久しぶりに思い出した。それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?