見出し画像

27/260 空白で生きるってどう?

【9の檻の私の魂チャレ】 
自分に慈悲を与える感覚がよく分からない私の魔法の言葉
〝私の最愛の存在である息子がそうなってたら?〟

【人生のテーマ1の私がギフトを受け取るには】
何も達成、所有、実現していなくても私は素晴らしい。
“今が最強ベストの自分”

空白で生きるってどう⁇

私は手帳が大好き。
加えて、ノートとひとり会議することも大好き。

手帳を使い始めたのは、中学生のとき。

かわいいってのもあった。
手帳を予定でびっしりにしているオトナのキャリアウーマンに憧れたのもある。

でもそれだけだったらたぶんここまで続いてない。

私が手帳を使い続けているのは
〝私は物忘れが激しい〟

からだ。

忘れものの女王

私が小学校の頃から誰にも譲ったことのない称号がそれ。

クラスで2番目になったことなんかない。

私はいつだって、ダントツで忘れものをするコだった。

手帳を使っていても忘れがち。

そんな私が手帳を使わないとどうなると思う⁇


、、、恐ろしくて手帳が手放せない。

それが、この年まで手帳を使いこなしていた理由。

のひとつ。

(過去に手帳セミナーを受講してくださった方、なんだかごめんなさい)

ノートを書き続ける理由

これも、中学生に入ってから。

理由はシンプル。
私の周りに、私の悩み事の相談にのってくれる人がいなかったからだ。

「好きなコがいて告白できない〜」

「誰々が何かムカつく〜」

そんな悩み事なんか私にはなかった。

私の悩み。

例えば
「どうして人は結婚するんだろう?」

「どうして人は1人では生きていけないんだろう?」

的なやつ。


この悩みに付き合ってくれるコがいなかったから、
図書館の本たちと
ノートと
ひとり会議するしかなかったのだ。

(過去にひとり会議のセミナーを受講してくださった方、申し訳ありません、、、)

最近ノートを書くことが減った

不思議なのだけど。

予定を空っぽにしてみようかな

不思議なのだけど、初めてそう思えた。


7月の予定

うん。

さすがにこわい。

さすがにね、
仕事くらい予定に入れてもいいのではなかろうか。

うーーーーーん、でも‼︎

違うって言ってる。
私の心が。


こわいけど
この状態でスタートしてみよう。

そう思っています。

怖いのにわくわくしてる。
ぞくぞく
わくわく

ぞわぞわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?