見出し画像

日々 vol.2

24/3/6
そのやさしさだけでじゅうぶんだと思った

こころがガラスみたいで

手作りのペアリング
運転手さんがいないなんて アトラクションみたい
IKEAカフェでいちごフェア
IKEAで購入したコッブにジンジャーエールをいれました



24/3/11
今までの時間が嘘だったんじゃないかとおもうほど、跡形もなくきえるとき

おうち居酒屋
初劇場お笑いライブ
みそしるにうつっている光がハートみたい



24/3/12
じぶんと似たようなことをおもって、考えている人がどこかにいるとわかっただけで、まだ生きていける気がする こころが軽くなる

「いちばん好きな花」のあとがき



24/3/13
なにごともながくつづくとそれにともなって不安がおおきくなる

つみかさねたものが崩れる一瞬がいつ来るのかわからない不安

いまがしあわせだからこそ抱くふあん

けれど、いまを、いまだけを見つめさせてくれる人がいて、その人といれば「絶対」があるのではないかと思えてきてしまう

不安が吹き飛ばされるとよく言うけれど、わたしの場合は包み込まれた感覚だったりする

なくなったわけではなくて、そこにたしかに眠っているけれど、包まれているから、なんとなく大丈夫だと思えるのだ

あるものだけで和風パスタ おいしい



24/3/14
きれいなものほどおそろしいというのはふしぎだ

脆いからこそそのときだけに輝くものに目を、こころを奪われるのだろうか

ここを通るときいつもおちそうでこわいので前だけを見る
あたたかそうでしあわせそう



24/3/15
世界が広がるというのは、ひとりのときには意味がなかったものに、新しく意味を見出すか、もしくは意味なんかなくてもいいと思うようになるか、だとおもう

もう1匹の子はキャットタワーのいちばん高いとこにいたり動き回ったりするのでめったにいい写真が撮れないのです

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?