見出し画像

インドの雑さに疲れたとき、私の心を救うもの

こんにちは!

インド生活めちゃくちゃ楽しいけど、

日本という温室育ちの私には

ちょっと衝撃の連続で疲れちまうぜ!ってときもあって

画像3


どこに行っても綺麗で整然としてる日本のすばらしさを

改めて感じ

日本の毎日はちょっと忙しいけど、

ほんとにいい国だなって母国を離れて日々思います。


インドな毎日を送っていると、

いろんな雑さや適当さも、

人のあったかさと愛嬌でどうにかなっちゃったりするけど、

ふと、あれ、なんか心が疲れてるかも???って思ったり。


ちゃんと寝てるし食べてるし、

好きなことしてるはずなのに、

ちょっとずつ蓄積した

育った環境とのギャップに疲れたのかしら。

と思いながら、


脳の主語はない的な奴かもな~~~~って思ってみたり。


丁寧に扱われているものを見ると気分がよくなって

(#丁寧な暮らしみたいな)

雑な扱いを受けてるものを見続けると悲しくなったり心が荒れたりするのは

(割れ窓理論みたいな)

脳には主語がなくて、

自然と自分がそう扱われているように錯覚してしまうことがあるんだとか。


それかもしんないな~~~~って思った私。


海外行ってカルチャーショック!みたいなのはよく聴くけど、

せっかく楽しいインドなのに落ち込んでたくないよな~~


で、わたしのとった対策が


久石譲 朝活。

画像2

その名の通り

早起きして久石譲さんの名曲をかけながら


掃除したり

ヨガしたり

ちょっといい紅茶をたしなんだりする。


いやあ、癒されるううう


SUMMERの鬼リピートからのジブリ。

でっかいベーコンのベーコンエッグとサラダを作って

今日のお弁当の準備して

画像1

朝から気分は最高です。

いい日になる予感しかない!!!


一瞬で空間を作っちゃう音楽ってすごいよね。

久石 譲さん さまさま。


気分は映画の主人公。

クイックルワイパーかけてるだけなのに。


最近こころが疲れてるなってかた、だまされたと思ってやってみて(笑)

めっちゃおすすめです。


今日も異国で上手に自分のご機嫌取りをしながら

生きております。いぇい!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?