見出し画像

インド版レッドブル

こんにちは!

インドって暑いです。

そりゃもう暑いので、コーラとか数倍美味しく感じます。

まじで。


だけど、インド紳士たるもの、

仕事中のエナジーチャージは

ご存知「チャイ」。

画像2


仕事中、ちょっと一休み、ってなると、み~んなチャイ飲んでます。

しかもホット。

ホットしか基本見たことない。あっつあつのホット。


お菓子付きでおごってくれました

画像1


基本このちっちゃいカップが主流なようで、


はたらく男性たちが

高速道路沿いのフードコートとか

職場近くのカフェとかで

みんなでチャイを囲んでいる姿を見ることもしばしば。


日本で飲むよりとってもスパイシー!!!

スパイスとジンジャーがめちゃめちゃきいてます。


これが俺たちのエナジードリンクなんだぜ!!!

毎日飲んでるぜ!!!って、炎天下の中語ってくれました。

冬は朝昼晩飲むんだそうです。


たしかに、ぽかぽか毛細血管が広がるような……!

毎日あっちいけど

あっちいチャイが夏バテ(?)しない秘訣のようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?