見出し画像

ボールペンと紙

私は、前々から趣味にしようと思っていることがあります。

それは風景画を描くことです!!

きっかけは高校時代の美術の授業。

ボールペンの一発描きで風景画を描こう!という内容があり、写真を見たり、学校内を歩き回って良さげな場所を見つけたりして描いていました。

自分の描いた絵が、自分でも気に入るくらい上手くかけて嬉しかったことを思い出します。
(そして棚の奥に消えてしまった....未だに何回探しても出てこない....(._."ll))


なぜ今更、風景画を趣味にしたいと思い立ったのか....


それは、綺麗な景色を見る機会が増えた事がきっかけでした。

私は小さい頃から、道端に咲いている花や雲の形など自然に目を向けることが人より多かったと思います。

しかし、その場の空間全てに目を向けることが少なく、風景に魅入る感覚があまりなかったのです。



そんな中、私は以前よりも写真を撮ることが増えました。

それは友達や家族に写真付きで報告したり、カメラを趣味としている人が周りに多かったり。様々な刺激を受けて風景に視線が上がりました。


はい、そして最初に戻ります!


記憶の中に潜っていた、高校時代のボールペン風景画を思い出したのです!\\\ ٩( 'ω' )و ////


20歳になってやりたいことが沢山増えたなぁ!

これまでなにも思いつかなくて、ただポケッとしてる人間だったのですが、これから楽しい事を見出すことで、今後の人生への楽しさの燃料にできるし、やりたい事を増やし実行して、いつの時代でも楽しかったと言えるようになりたいなとか....( ̄∇ ̄*)ゞ

後半なんかズレちゃった!!
まいっかぁ!!!

今ね、すごく楽しいんです(*´∀`)♪って報告よ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?