見出し画像

人生を変えた!魔法のツール🧙‍♂️

皆さんこんにちは。パーソナルコーチいのさんです!

早速ですが、皆さんにとって人生を変えたものって何かありますか?

スポーツ、音楽、本、人との出会い、仕事、恋人etc..

色々なものがあるかもしれませんが、
人によっても、タイミングも、さまざまなことが人生を変えたものとしてあるかと。

さて、、発表します。

私にとって人生を変えた魔法のツール、それが「コーチング」!!


経緯についてはまた今度🎸

今日はコーチングバイブルという本を読んでみました。

その中から印象的な部分を!

*人はもともと想像力と才知に溢れ、欠ける所のない存在である

*効果的なコーチングを行うための、本当のカギは、コーチがどれほどクライアントと深い関係を構築できるかにあると言っても過言ではない

*傾聴は、ただ受動的に聞くことではなく、むしろ能動的な行為である


これらからの具体的行動として、、

「コーチング実践の機会を増やす」
→社内コーチとしてあと数名、社内クライアント募集のため声かける


本日はここまで!!

コーチングはスキルも大切だけど、あり方が大事。継続して実践の機会をつくっていきます。

本日もnote読んでいただきありがとうございました!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?