見出し画像

その幸運は偶然ではないんです!

ブログタイトルに書いたのは本のタイトルで、直感でこの本をとって数ページ読んでみたところ、いくつか響く言葉があったのでシェアします。

・結果がわからない時でも、行動を起こしてチャンスを切り開くこと

・偶然の出来事を活用すること

・選択肢を常にオープンにしておくこと

・そして人生に起こることを最大限に活用すること

私たちは、「自分の行動」と「様々な経験に対する自分の反応」をコントロールすることができる。この二つは人生の方向を決める重要な要因。

これらは本より抜粋しています。本当に最初の数ページだけですが、考えさせられる内容です。

コロナ禍で、本当に予測できなかった事態になっているが、その状況下でも過去立てた計画に固執するのではなく柔軟に行動を取ることで、新しい幸せな出来事に繋がるということです。計画を立てることを否定しているのではなく、うまくいっていない計画に固執する必要はないという理解をしました。

これらの内容、あなたと関連づけて考えてみるといかがでしょうか?何か行動など意識しようと思うことはありますでしょうか?

私自身ももう少しゆっくり読んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?