見出し画像

ラジオ出演しました!

パッションで生きる人を増やす。パーソナルコーチのいのさんです。

2022年、本年も宜しくお願い申し上げます!

本日、人生初のラジオ出演をしてまいりました。

上海にいるため、電話での出演となりましたが、とても良い時間になりました。

出演したのはInter FMのアレクサンドリアというラジオ番組であり、作家ロバート・ハリスさんがラジオパーソナリティをされている、プレミアム世代やプレミアム世代予備軍に向けてのラジオ番組となります。


今回、出演することになったのは、小学校時代からの友人がラジオ番組のキャスティングのお仕事をしていることから、声をかけてくれたという流れ。

わたしが活動している、コーチングについての取り組みをぜひ聞かせて欲しいと言ってくれました。

会社員として働きながら、コーチングを社内・社外で行っていることをFacebookなどで発信していたことで、このような声がかかったと思っています。

意図していませんでしたが、まさに、この幸運は偶然ではないのです!という感覚です。

そして、本日ラジオ出演をしてみて感じたのは、やはり話し方がまだまだ自分は未熟だなということ。

質問を受けてから、考えがしっかり纏まっていない中で話を始めてしまったり、言いたいポイントをまとめられていなかったり。

しかし、以前の自分よりは堂々と話せているとも感じていて、その辺りはコミュニティの中でコーチングについてこれまで話す機会が色々あったおかげかと思っています。

もっと経験や場数を増やして、必要な方に届くような伝え方に工夫していきたいと思いました。

インタビューをしていただいたロバート・ハリスさんの声や話し方から、人間的な器の大きさやエネルギーを感じることができました。

わたしの内側から色々引き出していただいたインタビューでとても良い機会になりました。

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220103110000
※出演は開始から10分後の11:10~11:30になります(配信期間やエリアに制限があるかもしれません)

打ち合わせ時にいただいた言葉なども本当に刺激になりました。

このようなエネルギー溢れる方と今後も時間を一緒に過ごしたく、そんな生き方や働き方を引き続き模索していこう、そんな気持ちです!

ラジオ出演にチャレンジしたからこそ、感じたことがたくさんあるので、そのほかのこともどんどんチャレンジする、そんな1年にしていきたいです。

皆さんはどんなチャレンジをされますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?