見出し画像

JETT ALL RIGHT

前回の記事で相方もですが更に同じぐらいの時期に出会った方達がいました。
Zwiftの巨大グループJETT
所属メンバーつよつよな往来教
この2つのチームと知り合いました。
キッカケは年明けに昭和記念公園で毎年行われる
チームケンズカップフルマラソン駅伝です。

出場のキッカケ

ツイッターのTLに駅伝メンバーあと1人募集というのを見かけたのが始まりです。
ちょうど今シーズンはランを再開し、5000mも16分30秒ぐらいというのもあり、お荷物にはならないだろうというので思い切って声をかけました。
メンバー全員初対面だったので、外様の自分は大丈夫だろうか?と思いつつも快諾して頂けました。

実際のレース

内容としてはチームでフルマラソンの距離を走るというもの。
メンバーは自分を含めて5人。最大で登録出来るメンバーは10人まで。
走り方も自由で1周2kmのコースを走順や2kmを交代で何回も走って良い。但し、チームメンバーは必ず1回は走らないといけないというルール。
もちろんうちは全員1周ローテで走る。1人だけ多く走らないといけないので、メンバーで走力があるというので自分が1区で多く走る。
走順:赤鬼→Foji→食パンマン→Ina→ザッキー。

展開としては
スタートに走れる人を入れるのは定石なので飛び出して様子見ながら4.5番手位で帰ってくる。周りも意外と速いなっていう印象。

2区のFojiさんに託す。スタート速い!ランのログでも速いのは知っていたけど、調子良さそう。タスキのリレーゾーンから150m位離れた所でだんだん見えてきた。2番手!?めっちゃ速いぞ!全員で応援!

タスキは食パンマンさんへ。
マラソン挑戦でめちゃくちゃ走っているのは知っていたので、流石の走り!狙ったペースでかつ攻めた走り!カッコいい!!順位は2・3番手!

そして4区Inaさんへ。
ペースで刻んで行く走り。安定感が凄い!
同じ順位をキープ。この辺りから、速報順位を見ながら行けるぞ!ワンチャン優勝狙いだ!と方針転換。
5区のザッキーさんにタスキが渡る。
ザッキーさんもマラソン挑戦でランニングを始め着実に実力を上げている段階。タイムもかなり良い感じで帰ってくる。1ローテ終わりで4.5番手位だった記憶。
ここからは、2本目になりむしろ動きが全員更に良くなる。タイムも全員一本目より良かったような?
順位は常に2.3番手を推移。
ライバルチームは強大な兄弟調子はどうだい?ヴェルディ、そしてうちのチームで争う流れに。

かなり接戦で2位と3位を行ったり来たり。
特に接戦だったのが強大な兄弟調子はどうだい?でした。
その強大な兄弟で察しがつくと思いますが、兄弟のペアで出場しており、2人で4km交代で走っていました。強すぎる。
そしてヴェルディは登録人数が多く、2人ぐらいズバ抜けて速い方がいて、一時1位に浮上した時もありましたが、その後ぶち抜かれてこちらとしても満身創痍。
結果は…

リザルト

3位入賞でした。
2位争いが凄かった笑
でも、かなり楽しくてメンバーも最高でした👍
ちなみに、副賞も豪華で小さい子供のレースもあったりイベントとしても最高でした。
そして、来年も走ろうとなります。

よろしければ応援お願いします! いただいたサポートは自転車競技の活動費として使わせて頂きます!