見出し画像

音声のスキ

noteにもグッドボタンのようなものがあります。
それがスキです。

好きという言葉は強い言葉ではあるのですが、カタカナになっているところが和らげます。
程よい感じです。
好きよりライク感があります。押しやすいです。

いいねよりスキの方が強いです。言葉の重みがあります。
しかし、重すぎるというほどではありません。
メンヘラだと思われたくないけど構って欲しいくらいの言葉だと思います。
そういった意味ではスキはいいのではないでしょうか。

そこで、もっといい塩梅の言葉は他にあるのでしょうか?

●愛してるボタン
これはさすがに重いです。そんなこと言われちゃうとちゃんと書かなきゃとなってしまいます。
あと文字的に長い。
「ラブ」だったらいいかもしれません。
ただ今はグローバル化社会で、ラブよりラヴ派が増えてる気がします。
下唇を噛まない「ブ」には押す気がしないとなる可能性があるので、やらない方がいいです。

●天才ボタン
言われて嬉しいですが。
天才8とか天才54とか、天才に数はいらない感じがします。
天才は天才だけの方がいい。
そしてなにより天才のボタンってバカっぽいです。
しかし2文字というのは丁度いいです。

●喰うボタン
ちょっと怖いですね。
愛情表現ではあると思います。食べたいくらい良いという気持ちは嬉しいです。
しかし、「あなたの投稿に喰うされました」と通知がきたら、震えてしまいます。

やはりスキが最強ですかね。人間はスキって言われたい生き物なんです。

思ったのですが…。

音声ついたらどうなんでしょう?
「スキ」って言ってくれる。
ひょっとしたらスキ数より声の方が強力かもしれません。

設定のところで自分のスキ音声を登録するところがあって。
そこに登録しておくと、スキしたら、相手に自分のスキ音声が届くという仕組みです。

一つのスキに個性が出ていいのではないでしょうか?
よりスキが強力になるのではないでしょうか?

ただ個人的には、僕のところに男のスキ音声がきたら「喰うボタン」より怖いと思うのでどうかなという感じです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?