見出し画像

僕の隣りのマスコット

僕の隣りにはマスコットがいる。なぜかはわからないけど。ぬいぐるみのような可愛らしい何かのキャラクターのような。

そいつが最近げっそりしてきている。げっそりしていても可愛らしいならいいのだが、そうでもない。顔つきもしょんぼりしてきている。

どうかしたのだろうか?心配である。僕の隣りの隣りの隣り隣りくらいにいるならまだしも、僕のすぐ横、真隣りにいるので気になる。

何やら首をかしげながら、ふーっとため息をついている。そして何言ってるかわからないくらい小さな声でブツブツ言っている。

その動作をずっとやっているので、僕は「お前なら大丈夫」と声を掛けた。

するとそいつはこちらを見て、嬉しそうにルンルンした。あっという間にニコニコマスコットに戻った。

僕は単純だなと思った。

そんな隣りにいるマスコットを見て、最近落ち込んでた僕もなぜか元気になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?