見出し画像

テレビ朝日新人シナリオ大賞1次受かったけど2次落ちた

脚本家になろう。

そう思いシナリオコンクールに久しぶりに応募しました。
テレビ朝日新人シナリオ大賞です。

その結果が出ました。

結果は1次審査受かって、2次審査で落ちたです。
なんでこんな言い方をしているかというと、一次審査と二次審査が一気に発表になってたからです。

なので、喜んですぐ落ち込んだということです。

しかし正確に言うと、僕は二次審査から先に見ました。
なので、落ち込んだけど少し喜んだということです。

これは、一次審査と二次審査のどっちから見た方がダメージが少なく済んだのでしょうか?
最終的な気持ちが上がった方がやっぱりいいのか?
ということは二次審査を先に見て、落ちたけど一次審査は受かったという少し気持ちが上がる。
この選択をした僕は正しかったという…どっちみち落ちてんじゃねーか!
全く無駄なことを考えてしまいました。

そんなわけで1064篇の中から178篇の作品が第1次選考通過ということで。
これはどうでしょう?
どんなもんなんでしょう?
希望はあるでしょうか?
諦めるのはまだ早いでしょうか?

2次選考では、その中から、36篇が通過ということで。
せめて2次選考まで行ってたら可能性あるのですが。

「ゆうれい会社」
人は死んだら、心残りが解消されるまでゆうれい会社で働くことになります。
心霊写真、心霊動画に出演したり。
住職と提携して、お墓に肝試しにやってくる奴らを怪奇現象で追い払ったり。
そんな仕事をしながら、生前の心残りを解消したら退職。成仏です。
という感じの家族の物語。

次回どうしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?