見出し画像

花粉症と富士の樹海

今は3月、鳴りやまないくしゃみでございます。
花粉とは、植物の繁殖に必要な微小な粒子で、花や木などの植物の雄性生殖器から放出されます。

僕は東京にいます。
どこにそんな花や木などの植物があるのでしょうか?
東京でこれということは、富士の樹海へ行ったらどうなっちゃうのでしょうか?
くしゃみの連発で息ができなくて死んじゃいそうです。

死のうのする前に死んじゃいます。
これは一応、自殺未遂でしょうか?
自殺未遂の事故死でしょうか?
わっかを作ったロープを持ちながら、窒息死している。しかし首にはロープの後がない。
「これはどういうことか」ちょっと警察悩むでしょう。

なので、この時期の富士の樹海へは行かない方がいいかもしれません。
不本意な死に方をしてしまいます。

さて花粉症に一回なった人は、毎年花粉症になります。
僕も毎年花粉症です。

花粉症に効くというものがあります。
ビタミンCやオメガ3脂肪酸やポリフェノールやクルクミンなどは、炎症を抑える成分が含まれるといわれています。
そんな食べ物はこちらです。

●ビタミンCが豊富な食品:レモン、オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー、ブロッコリー、カボチャ、トマトなど。

●オメガ3脂肪酸が豊富な食品:サーモン、マグロ、カツオ、ニシン、サバ、アンチョビ、えび、ワカメ、アボカド、ナッツなど。

●ポリフェノールが豊富な食品:赤ワイン、緑茶、紅茶、ブルーベリー、イチゴ、ブロッコリー、オリーブオイル、くるみ、アーモンドなど。

●クルクミンが豊富な食品:ウコン、カレー粉、ターメリックなど。

ということは、ここから解決策が見えてきました。

ポリフェノールが豊富なオリーブオイルで、オメガ3脂肪酸が豊富なサーモン、えびを軽く炒めて、水を入れて、ビタミンCが豊富なトマトとともに煮込んで、クルクミンが豊富なカレー粉を入れて、そしてポリフェノールが豊富な赤ワインを隠し味に。

そんな少しリッチなシーフードカリーを食べてから、富士の樹海へ行くのはどうでしょうか?
くしゃみを抑えて死ねるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?