見出し画像

食べている姿は見られたくない

僕は人に食べている姿を見られたくありません。
だから人と会食する時はお腹いっぱい食べられません。

恥ずかしいという感情なのでしょうか?
「こいつプチトマト食べるんだー」とか思われたくないです。
「うわー、三角食べしてるー」とか思われたくないです。
そう思われちゃうと味噌汁を2回連続行けなくなってしまいます。

その前に食べているという行為を見られたくありません。
なので見ないでほしいです。

ただ、今から自分のことは棚に上げて言います。
犬や猫がエサを食べている姿を見て「かわいいなー」と思ってじっくり見てしまいます。
何なら頭を撫でています。

自分が犬や猫だったらと思うとゾッとします。
ご飯を食べている姿を、ニタニタ気持ち悪い笑顔をした奴に見られ、しかも頭を触れている。
食べたものを全て戻したくなります。
それを自分がやっていると思うと反省します。

皆さんは食べている姿を人に見られて平気ですか?

平気だと言う人は特殊な人だと思います。

僕は寝ている姿も同様に見られたくありません。
これは無防備な姿を見せたくないということでしょうか?

食欲、睡眠欲など欲というのは理性を失います。
そんな理性を失った姿を見せたくないと思うのは当然だと思います。
だから食べている姿も寝ている姿も見られたくない。

それを平気だという人は、セックスを見せても平気だということです。
性欲も平気でないと辻褄が合いません。
僕には無理です。

ただ犬や猫には申し訳ないけど、見るのは好きということです。

犬や猫が食べている姿を見て、かわいいなと頭を撫でたい。
犬や猫が寝ている姿を見て、かわいいなと頭を撫でたい。
犬や猫が交尾している姿を見て、かわいいなと頭を撫でたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?