見出し画像

花粉症対策の思考

季節はもうすっかり鼻水です。

少し前までは寒くて家にいる時は一日中エアコンをつけていたのに、今となっては鼻水です。

そんなわけで花粉症人間こと、冒頭の「季節はもうすっかり鼻水です」が気に入った男です。


僕の花粉症対策。

花粉症になって15年くらいになります僕の対策ですが、最初に言いますと、みなさんの役に立たないと思います。なぜなら、僕の花粉症対策は本当にいざという時のためなので、普段はしないからです。

じゃあいざという時は何をするのか?そんな時はほとんどないですが、一応言っときます。

パブロン鼻炎カプセルを飲むです。

過去2~3回ほどありましたがビックリするほど効きました。だったら、いざとか、そんなもったいぶらないでもっと飲めばいいじゃないかと思うはずです。

しかししません。パブロン鼻炎カプセルを飲めば飲むほど体に免疫ができて効力が落ちるからです。いざという時に鼻水の滝です。全く意味がありません。なので、本当に今日はヤバイという時にしか、パブロン鼻炎カプセル一回2カプセル一日2回は飲まないのです。

ではこの鼻水季節は何もしないのか?

否です。いなです。

パブロン鼻炎カプセル一回2カプセル一日2回はいざという時しか飲みません。しかしパブロン鼻炎カプセルは飲むのです。一回1カプセル一日1回飲むのです。

衝撃でしたね。

そういうことです。普段はまあまあ収まればいい。最悪は取っておく。腹八分目思考という感じでしょうか。

なので対策は薬を少しだけ飲むです。花粉症の対策というより、いざという時のための対策です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?