見出し画像

VVAVEで聴ける「Consolation no. 1 in C# Minor "Turbulent"」が高揚感に包まれる素敵な曲でした

VVAVE」という音楽投稿・視聴サービスがあるのですが、ここで聴ける「あんくらげ」さんの「Consolation no. 1 in C# Minor "Turbulent"」がとても良かったのでご紹介になります。

Consolation no. 1 in C# Minor "Turbulent"

聴ける場所

VVAVE」で公開されている曲のリンクはこちらになります。

曲の感想

最初は切なさを想起するピアノソロから始まるのですが、やがて当てもなく駆け出すような疾走感が生まれ、爆発するような風に飲み込まれるように音の波が押し寄せてくる、そんな曲でした。

まさにTurbulentです。

ピアノの奏でる切なくも愛おしいメロディラインと、色びやかなシンセサイザーの音が何度も積み重なっていくところが激しい曲なのにもかかわらず、心地よささえ感じてしまいます。

琴線に触れるっていうのはこういったことなのかもしれませんね。

あとがき

やはり土日を挟むと投稿される曲の数も増えますね。
私も今年からDTMを始めていて何曲か「VVAVE」に公開しているのですが、こうして活発になっていくと、自身のモチベーションにもつながるので嬉しい限りです。

そんな私の自作曲はこちらで公開しているので、こちらもよかったら聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?