見出し画像

【1分で見るおさんぽ動画 #013】うめきた2期地区開発で風景が変わりつつある大阪梅田の駅近さんぽ / グランフロント / 近大マグロ / スパイスカレー / スタバのサイフィンで淹れてもらう珈琲を愉しむ

大阪駅前はどんどん景色が変わってきています。というのも、うめきたエリアの開発が進み、2023年には新駅もオープンし、ますます便利になっていく感じ。

わたしは大阪勤務もあったので、梅田エリアは迷わずだいたいいけます。梅田地下街はダンジョンといわれるくらい複雑だそうですが、慣れてくるともう便利としか言いようがない。雨に濡れずに移動できますしね。

ちなみに今回行ったお店の半分が「水野真紀の魔法のレストラン」の番組で知ったもの。

スタバは大好きで梅田界隈はほぼ行ってると思ってたら、この高級路線スタバだけ知らなかったし、行ったことなかったw。

2022年最後の動画は、大阪梅田になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?