雑記:エアロバイクも楽しいなあ……

えぇ……また妹にswitch取られました。RFAやってんだって! と言いましたが問答無用で持って行かれました。なんか聞いたこともないような乙女ゲームやってるみたいです。ちくしょう……

しかし、ダイエット用品なら他にもあります。エアロバイク!

(Amazonセールで2万円ほどで購入)

あまり膝に負担を掛けずに運動できるということで、ジムでもやってたんですがやっぱり自分のが欲しいので……

箱を開けて取説通りに組み立てて、早速またがりますが……めっちゃ尻が痛い……エアロバイクのサドルはかなり硬めに作っているらしく、座っただけで尻も股も痛くなります。

そこでホームセンターでママチャリ用のサドルカバーを購入。これを付ければ多少はマシになりましたが、5分もこぐとかなり痛みが……

しょうがないので100円ショップで安いクッションを二つ買い、それを尻に敷いてこいでいます。これならかなり快適です。それで思いっきりこぎまくっていますが……20分もこぐと汗がめっちゃ出てくる!

おかしいな、ジムだったら1時間くらい普通にこげるんだけど……

まあ、安物ではあるわけですし(本格的なものなら10万円くらいする)やむを得ない所でしょう。

というわけで今日の体重晒しです。

125.4Kg

昨日よりだいぶ減ってるのは人知れずエアロバイクをこいでいたからではなく、今日の仕事が忙しすぎて昼食を抜いたからだと思います……

というわけで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?