見出し画像

高知の山奥生活 6日目

高知の山奥生活 6日目(11/13)のスケジュールは、どどんっ!

•••••••••••••••••••••••••••••

・ぽいずんと大田口カフェへ☕️
・鍋を作る
・ぽいずんとこたつで談話

••••••••••••••••••••••••••••••

1. ぽいずんと大田口カフェへ☕️

この日は、2人ともぐっすり爆睡してたので、昼前に起きた(エネルギーチャージ)

ぽいずんが色々な行く場所の選択肢をくれて、結局「大田口カフェ」へ🚗

ぽいずんのいいなぁと思う所は、

「はい、ここのカフェに行こう」と決めつけるんじゃなくて「このカフェこのカフェこのカフェあるけどどこがいい?」と選択肢をくれること

こういう気遣いができるのは、素敵だよね。
人のいいところは、たくさん見つけて行こう!

本題にもどると、、

「大田口カフェ」のメニューは色々あったけど、



ポイズンはガトーショコラとコーヒー、私はランチの定食をオーダー!


このカフェの雰囲気は、お客さんはいるけど静かで落ち着いていて、木の暖かさが感じれる居心地のいい空間

わたしは、最強にお腹が空いていたのでペロリと食べちゃいました

がんもどきのランチおいしかった!

( ◠‿◠ )大満足( ◠‿◠ )



2. 鍋を作る


ぽいずんが仕事から帰ってくる前に作っちゃおう!と思って、準備🍲


野菜を切って入れるだけだけど、久しぶりに料理もなかなか楽しかった


そして、喜んでくれてよかった!


極寒の嶺北で食べる鍋はやっぱりさいこー!


からだもポカポカして
「もはや鍋がこたつ」


ポカポカなりすぎて、こたつをきって鍋食べてました


これが、高知の山奥生活での最後の晩餐でしたとさ。

3. ぽいずんとこたつで談話

翌朝にわたしが帰る予定だったので、ひたすら「帰りたくない」「帰って欲しくない」トークをしていました(笑)


ぽいずんは、安心する何かを放出している


高知の山奥に来る前、こんな本を読んだんだけどそこに「ソウルメイト」と出会うでしょうと書いてあった



おそらく、ぽいずんがそうなんだと思う


当たってる!



1週間、ぽいずん家(りょうとハウス) に滞在させてもらって、ぽいずんには大変お世話になりました

何者でもないわたしをタダでおうちに泊まらせてくれて、高知の素敵な場所にたくさん連れてってくれて、いろんな人と出会うきっかけをくれて、、

こんな優しい人がこの世にいるのかというくらい優しくしてくれました

わたしは幸せ者

なんだか今日はうまくまとまらないけど、これで終わりたいと思います!

高知の山奥さいこう!!!

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。