見出し画像

甥っ子から学んだこと3選


こんにちは、あかんこです!

今日は、甥っ子から学んだこと3選を
話したいと思います

なぜかというと最近、甥っ子と会って
遊ぶ機会が増えたからです

学んだこと

・1歳半でもできることは沢山ある
・大人の言うことはわかってる
・笑顔はさいこう


1歳半でもできることは沢山ある

私は、甥っ子ができるまでは
一歳半の子くらいの子は
できることは少ないと思ってました。

でも実際に近くで見守ってきて、

それは違うんだと言うことに
最近気付かされました

ご飯も手掴みで食べることができるし
嫌な時は嫌、楽しい時は楽しいという
感情表現もできる

遊びたい時は誘ってくるし
積み木やおもちゃも器用に使える



大人の言うことはわかってる

一歳半でもあまり理解してないのかなぁって
思ってたけど、意外と理解してるんだなぁって!

〇〇くーんって言ったら
「はーい」っていつのまにか言うようになったし。

美味しい人〜?っていったら
「はーい」って言うようになったし。

だから、子供の前ではちゃんとしないとなぁと思います。てか、子供の前だけでなくいつもですね^ ^

大人が思っているより、子供はわかってる🧒🏻


笑顔はさいこう

子供の笑顔ってすごい。

ご飯食べてたら美味しくて笑う
遊びが楽しかったら笑う
寝起きににやり
公園に行ってにやり
エレベーターに乗ってにやり

どんだけ笑ってんだって話です

子供の笑顔が大人にも伝わって笑う

すごいいい循環!

笑うって単純だけど
幸せの魔法だなと思います

子供は、大人が忘れてしまった子供時代の記憶を思い出してくれたり、小さいけど大人よりも挑戦と失敗をしているように思います

時には子供を見習わないとなぁと
甥っ子から学びました!

最後に言いたいのは
私は子供が大好きということです^ ^

私も将来は子供が欲しい👶
子供から尊敬されるお母さんになりたい🤱

だから、今、がんばります!


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)


それではまたっ!



あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。