見出し画像

高知の山奥をふりかえる


こんばんは、あかんこです!

高知の山奥に4日間滞在し、
今日、広島に帰ってきました!

充実していたので
この4日間を振り返ってみます⛰

この4日間をキーワードでまとめると

・人
・大自然
・ワーケーション
・おいしい食べ物

ひと

高知の山奥の1番の魅力は「ひと」です。

面白い人がいっぱいいるんです。

個人事業主でライターやってるひと、WEB制作、動画編集やコーチングしているひと、保育園の先生、不動産をやっているひと、ベビーリーフ農園、など。

本当に色々なことをやっている人がいます。

その皆さんの共通点は「自分の好きなこと、やりたいことをやっている」ということ。

わたしはそれに惹かれて、高知の山奥の準住民になりました。

今回も、一人ひとりと濃く関わることができて、充実した時間を過ごすことができました。

そういう人たちと話すと、楽しいし、笑顔になれる。

過去の話ではなく、今や未来の話をする。

それだけで自分も影響されたり、これからのモチベーションにつながったりします。


大自然


なんといっても山奥なので
自然はすぐそこにあります。

夜空を見上げると、数えきれない満点の星空がみえるし、邪魔するノイズもない。小鳥のさえずり、木々の揺れる音。

あ~~生きてるなぁ、
生かされてるんだなぁって。

ぼーっとする時間をつくれる。

何気にこういう時間をつくることって
大事だと思うんです。

時には、ふぁ~~~~みたいになっちゃいたい。

わかるかなこの表現(笑)


ワーケーション

ワーケーションもできる環境なのです。
いくつかコワーキングスペースもあって、
周りもがんばってるので、頑張れるし
集中できます!

今回の滞在で、ワーケーションできる
環境だと実際にやって感じられたので


おいしい食べ物


やはり高知の山奥で育った
自然の野菜やお肉は、おいしい。

スーパーに並ぶ野菜も新鮮なものが多い。

そして、やすい!!!!


【結論】高知の山奥、最高です!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!


あかんこ

この記事が参加している募集

この街がすき

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。