見出し画像

友達のお店DIY〜2日目〜


今日は、昨日に引き続き
友達のお店をDIYしてきました!


今日が一瞬で終わった今
疲れ果てています笑

布団に入ったら死んだように寝ます😇😇

でもこれは気持ちのいい疲れ(笑)
今日もよくがんばった!!!

今日やったことは

・ホームセンター買い出し
・リサイクルショップ買い出し(開店屋)
・ダイソー買い出し
・イス作り
・ペンキ塗り(壁&イスなど)
・夜ごはん

ホームセンター買い出し

とにかく足りない材料を買いました

ネジ、木材、、、、、、

ホームセンターは何でも手に入りますね。

リサイクルショップ買い出し(開店屋)

1•2階もある大型リサイクルショップ
「開店屋」

名の通り、お店を「開店」するときに
使う物たちがここに集合しています

コップなどの食器、家具などなど

まーじでなんでもある!
ここは、なんでも屋

イス作り

木材をいい大きさにギコギコ切って
それを組み立てていきます

DIYって「木材」と「ネジ」と「ドライバー

これがあればできちゃう!!!

ペンキ塗り(壁&イスなど)

とにかく塗っていくぅ!!!
最初は楽しいんだけど、塗る面が多すぎて
マジで腕が震えます、、!

でも塗るとお店の雰囲気もガラッと変わります

お洒落に大変身っ!

夜ごはん

22:00に遅めの夜ごはんを食べました

ここでの会話も「明日のお店」の話題
明日プレオープンだから綿密に計画を
ネリネリ。

今日も短めですが、、
明日も早くにDIYの助っ人に行くので
許してください🙇‍♂️

がんばるぞー!!!

お疲れ様でした

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。