見出し画像

人生を冒険する人と冒険しない人


こんにちは、あかんこです!

今日は、人生をテーマに
このタイトルで話します🗣

人間には「冒険する人」「冒険しない人」

この2つがあると思います

わたしは大学生までは
冒険しない人生でした

ただ中学、高校、大学に行って
勉強して部活して。

レールの上に乗って
ただただ揺れているだけのような
あまりワクワクしない人生でした


でも今は、人生を冒険しています🚶‍♂️


冒険しないひと=将来がある程度予測できる

冒険するひと=将来が予測できない

こういうふうにわたしは考えています!

この二つにはメリットとデメリットがあります

冒険する人は、不安がつきものです。
理由は、将来の予測がつかないから。
でも、冒険する自由と予測できない未来に
ワクワクできます。
冒険しない人は、ある程度、将来が予測できます。例えば、会社員なら10年後は課長だなとか。そして、給料も会社が潰れなければ、ちゃんと仕事していれば安定的にもらえます。でも、未来は大体、予測できるので、ワクワクはあまりしません。

あなたはどっちの人生がいいですか?

わたしは「予測できない未来」
ワクワクするので、人生は冒険したい。

明日何しよう?
1ヶ月後、なにしてるかな?
1年後、どこに住んでるかな?

妄想を膨らませてはワクワクします

あなたの人生はあなたの人生。

すべて、自分次第、自己責任です。

後悔したくないなら自分に正直に生きたほうが絶対にいい。

わたしは過去の自分にそう言いたい。


自分を隠して、周りに合わせて、
周りの顔を伺って、淡々とした日々を過ごす

自分の人生なんて、行動すればなんとかなる
自分の人生は、自分にしかコントロールできない。

わたしは本当にそう思います。

もっと自分に素直に生きよう!

そしたら人生たのしくなったよ

過去の私と今悩んでる人へ


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。