見出し画像

心身から聞こえるSOS


こんばんは、仕事ばかりの日々でクタクタのあかんこです。右目まぶたの痙攣が止まらない。背中やら腰もバキバキで満身創痍です( ;  ; )

みなさんは体調いかがですか?


そろそろ春が来そうな暖かさだなぁと思っていたら、翌日には雪が降ったり。毎日目まぐるしく変わる天候に身体がついていかず、はぁ、、ってなってます。心にもなんか余裕がないですね。どうしたことやら。訪問介護をはじめて約2ヶ月が経ち、その疲れが少しずつ溜まってきているのもあります。もう少し暖かくなれば、心も前を向いてくれるかなぁと思ったりしてます。

忙しすぎてお昼を食べる時間がとれなかったり、プレッシャーで夜中に何回も起きて寝た感じがしなかったり、わけもなく涙が出たりしてます。たぶんもう限界は突破していて、心身どっちからもSOSの声が聞こえてます。

力の抜き方を学びたいです。

とりあえず今日は、日帰り温泉してきました。家では疲れてシャワーでパパッと済ませるので、お風呂に浸かったのは久しぶりでした。シーンとした貸切風呂でひたすらボーッとしました。

心の声を聞いてそれに素直に従う休日。

自分を大事にしないと周りの人を大事にすることなんてできないよなぁと思いました。

みなさんもたまには自分の心の声に耳を傾けてみてくださいね。(自分への戒めも込めて)


最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。