見出し画像

【コラム】春の夜さんぽ気分を味わいたい方へ


毎日一万歩を目標にあるいている
あかんこです。

2週間、毎日一万歩歩いたら
1キロ痩せるというのをネットでみて
ほんまかいな!と思い
自分で検証してみることにしました。

ピラティスも並行して通っているので
アレですが、2キロくらい痩せました。

ぜひ痩せたい方は
やってみてください。

今日はまだ4190歩。一万歩には届いていません。なので、夜さんぽしています。最近、夜は涼しくて、って書いてたら足元で大きめの虫が横切ってびっくり。虫たちも夜さんぽでしょうか。何が通ったかはいいません、気持ち悪いので(笑)

そして今、目の前ですれ違ったおじいさんと同じ方に避けるあるある現象が起こりました。右手を挙げて会釈されました。やさしいおじいさん、幸あれ!

近所のローソンまでを目標にしていたけど、まだまだいけそうなので線路を渡り、ズンズン歩いています。

わたしとしたことが、つっかけで出てきてしまいました。元はというとポストにお手紙をインするために出てきたからです。でもこれはコレで開放感があっていい!裸足で歩きたいくらいです。無風だし、涼しいし、こんなに夜さんぼに適した日はあるのでしょうか。自然界に歓迎されてるようでうれしいです。

星もチラチラみえます。星座を見ながら歩いているとヨロヨロするのでストップ。う〜ん、ここは街灯が多くて、星があんまり見えない。

駅の近くなので仕事帰りの方々がゾロゾロ。今日は水曜日、華金まであと2日!みんながんばっている!わたしもがんばるぞ!

二つ目のポイントが見えてきました。みんなだいすきセブンイレブン!わたしがだいすきな雑誌があれば買って帰ろうかなと期待を寄せて、いざ入店!

…ない。

雑誌コーナーが夏ギフトの雑誌で溢れている。もう夏もすぐそばにきているのだなあ〜

何も買わずに去りました。

そろそろ土踏まずが痛くなってきました。さあ今、何歩だ?

6,672歩。

なんだか今日は8,000歩くらいで終わりそうです。

とかいってたら中学校の時に通ってた個人塾の先生が車で通り過ぎていきました。「あ!せんせ〜い!」「お〜🖐️」車なので一瞬です。

地元に住んでいるとよくこういうことが起こります。

なんか、すきだな〜この日常。

ちょっと長くなりすぎたので
この辺で急におわります

最後まで読んでくださった方
きっといいことあります。

それではまたっ!

あかんこ

この記事が参加している募集

運動記録

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。