見出し画像

一緒に働く人との相性


2ヶ月前から、友達とオンラインの
日本語の先生を始めました

日本語が話せるベトナム人の親友と
ベトナム人の生徒に教えています

今までいろいろな仕事をしてきたけど
やっぱり「一緒に働く人の相性」って
すごく大事だなぁと。

というのも、この先生(ベトナム人の親友)との相性がめちゃめちゃ良くて、仕事が楽しいからです!(働きやすい)


あまり相性が良くない人や、
苦手な人と仕事をするのは億劫ですよね



仕事内容は好きでも、その人と関わるのは
やる気がダウンしちゃうこともあったり、、


今日はそんな「一緒に働く人との相性」
ついてお話ししていきます

一緒に働く人の相性によって、やる気やモチベーションが変わることを知っていただけると幸いです

一緒に働く人との相性



一緒に働く人との相性って
やってみないとわからない

友達として仲良くても、仕事をやってみるとなんか違うなぁとなることも多いと思います

私の場合、その友達とやってみると
すごくやりやすいというか
肩の力を抜いてリラックスして
仕事できるんです

個人的にその友達と相性がいいと思った理由

・苦手よりも得意なことをさせてくれる
・強いプレッシャーがない
・サポート役をさせてくれる
・なんでも話しやすい
・友達のオンオフモードがはっきりしてる

他にもいろいろあるのですが、
すごくやりやすいです

フリーランスになりたい


話は少し変わりますが、
やはり、私は、一緒に働く人を選べる
フリーランスになりたい

サラリーマンとして働くとなると
働く人を選ぶことができません

私が、サラリーマンとして働くと
ストレスですぐに病むと思います

サラリーマンとして働けるなら働きたいけど、私の適性ではないなと感じます。

多くの人はサラリーマンとして普通に働くことができるのは、すごく羨ましく思うこともあります

自分にできないことだからです

でもそんなことを思ってる時間は無駄なので、フリーランスになるために少しずつ頑張っています

人には適性があるので、自分にあった環境で働くのが1番ですね!

最後に


いかがだったでしょうか?

働く環境って、仕事のやる気やモチベーションを左右しますよね。

とにかくみなさんが幸せに楽しく
仕事をできることを願っています

最後まで読んでくれて
ありがとうございます
😊

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。