見出し画像

ワクワクとドキドキが交互にやってくる人生


こんにちは、あかんこです!

今日は、わたしの人生について話します

タイトルの通り、わたしの人生はワクワクドキドキが交互にやってきます

ワクワクは、新しい仕事を提案してもらったとか、新しい仕事にはじめてとりかかり始めたり、どうやったら改善するのかを考えたりするときにワクワクします

ドキドキは、直接はなしをするために提案文を考える時間とか、提案文を発表するまでの時間にうまくいくかな・・・、これから大丈夫かなと将来に少し不安を感じたりして、ドキドキしたり。

毎日、毎日、、
このワクワクとドキドキが襲ってきます

それはいい意味でも、悪い意味でも・・・

こころが不安定になるときは、大体、寝不足だったり、ごはんをしっかり食べていなかったり、生活習慣が崩れていたり。

そういうときなんじゃないかなって思います

今は、そんなに心がズーンと沈むことはなくなったけど、以前は、半年間くらいメンタルが立ち直らずに、何もやる気が起きない時期もあって。。

でもそれを乗り越えて、やっぱりなんとなくわかったのは、しっかり夜になったら寝ることとしっかり野菜を食べること、外に出て日を浴びること、少し運動すること。

これだけである程度のメンタルとカラダの不調は避けられる。

このワクワクとドキドキも上下が激しいと心身ともに大変です

でも、この最低限のことをしていれば
ゆったりとしたメンタルになるのではと思います

食事、睡眠、栄養、運動。

このワクワクとドキドキが私の人生にとって、いいものであるようにこの4つのことはいつも意識しながら生活していきたいとおもいます!

そんなわたしのドキドキやワクワクが来る人生についてお話ししました

みなさんもいつも健康で、自分の最大限の成果が発揮できるように、意識するといいかもしれません。

一緒に楽しい人生を送りましょう!!!!


最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )

それではまたっ!

あかんこ





いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。