見出し画像

一日一善

この日記が97日目。本日の1枚は、2階から撮影した息子。ボールを持って可愛い。

日常的な日だった。その中で、日常を少しずつ良くしていくための動きはできた。こういう毎日を積み重ねていこう。


慣らし保育の進捗

本日は初めて、保育園で昼食を食べて、その後すぐに帰宅してきた。少しずつ、保育園での滞在時間が長くなってきている。

先週はまだ遊び足りないという感じだった息子も、本日は嫁が迎えに行くと、ママーと嬉しそうにしていたとのこと。可愛い。

本日は12時頃に息子を迎えに行った後、両親の昼食にした。しかし、これは失敗だった。人が食べていると自分も食べたくなるそうで、両親が食べている間、息子は自分も食べたいとぐずった。2回戦はありませんよー。保育園ではおかわりもしたらしいんだけどねー。明日以降は、親が食べてから迎えに行こう。


良さを伝えるために他を知る

本日は中国向けのECを中心としたWEB制作会社の代表に、WEBMTGのお時間をいただいた。忌憚の無いご意見をいただき、まだまだ自分は自社のサービスの価値をお伝えしきれていないと感じた。

自社サービスの良さを伝えるためには、比較対象となる他社のサービスを知らなければならない。そうでなければ、違いが分からない。比較検討のお役に立てない。

今まではひたすらAWSの勉強を進めているけれど、少しずつ他社のサービスの勉強も始めていこう。


家庭マネジメント

最近、生活サイクルを変えた。
(旧)寝かしつけ→TV・肩揉みタイム→嫁風呂→就寝
(新)寝かしつけ→嫁風呂→TV・肩揉みタイム→就寝

結果、寝かしつけから嫁風呂時間までのだらだら時間のせいで、就寝時間が遅くなった。そして、嫁は起きない。

本日は朝からしつこく言い続け、寝かしつけから嫁風呂時間までの時間を7分に縮められた。(普段は2,30分程だらだらしている。。)

この調子であれば、11:30には寝られるかな?どうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?