見出し画像

43日目〜何事も変化に適応することが大事だと感じた日の日記〜

本日の1枚はスカイベリーを欲しそうにする息子。家族で美味しくいただく。とちおとめでも十分おいしいかなと思うけれど、一味違う感じはする。安い時に買おう。

本日は午前中、嫁がいろいろ用事で外出。息子の預金口座を作ってきてもらった。出産祝いやらなんやらを貯金して、34万円になった。彼のために、お年玉やらなんやらを貯金していこう。

自分は息子といつもの公園へ。今日は砂遊びして、滑り台を5回くらいして、ボールを持って走り回り、木の周りを追いかけっこした。可愛いなー。

公園後、セブンで少し立ち読みさせていただく。今週は「幸せアフロ田中」が良かった。あかちゃんは誰かが転生して、自分が選んだ両親のもとに生まれてくるというお話。うちにはどんな子が生まれてきてくれるのかなー。早く会いたいなー。
ジャンプはまさかの立ち読み不可。おまけいらない。。明日違うコンビニへ行こう。。

お昼寝について、息子は父がいると寝ようとしない。遊んで欲しそうにする。だから、2階の部屋に上がる。上がる時は泣き叫び、遊んで欲しそうにする。可愛いやつめ。。

現在、2ヶ月の有給休暇中。長いようで短かいけれど、彼の人生の8分の1にあたる。自分の32年の人生に置き換えると、4年間。もうずっと家に父がいるのが当たり前になっているよねー。
その時々で、状況はどんどん移り変わっていく。彼にとって何がベストなのか、常に考えながら、育児していこう。

有給休暇期間中で困っているのが、夜の間食。嫁は太らないために、夕飯を18時くらいに食べる。働いている時は自分は帰宅後の20時から21時頃に食べていたけれど、今は嫁に合わせて18時くらいに食べている。
そりゃあお腹すきますよ。うん。お腹が空いた時は筋トレをすることを徹底していこう。

作業時間には、WBSの作成と、落合さんの0才からを読み返し。30分くらいで作業内容を変えると良い感じ。自分のやりやすい形をきちんと見極めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?