見出し画像

【おすすめ映画】 U-NEXTの無料お試し期間 で出会った映画たち【前半】



こんにちは!

本日は、私が愛してやまない映画!について!

個人的嗜好を少し公表してみようかなと思います。笑


ゴールデンウィークでやることないな〜〜と、

色々動画配信サービスを探していたところ、U-NEXTを見つけ

31日無料体験 となるものがあったので、

そちらを利用し映画・ドラマを楽しんでおりました!

その中から、

新しく出会った好きな映画6つ」をお伝えさせていただきたく思います。

韓国映画2つ、洋画2つ、日本の映画1つ、アニメ映画1つ

という構成でいきますね。

そして、長くなってしまうので前半と後半で日記を分け分け・・・

〜前半〜

1:ビューティーインサイド(2015年/韓国)

2:あなたの初恋探します(2010年/韓国)

3:SEVEN(1995年/アメリカ)

〜後半〜

4:ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の2日酔い(2009年/アメリカ)

5:勝手にふるえてろ(2017年/日本)

6:パプリカ(2006年/日本)


ネタバレありますので、苦手な方は今すぐこの日記を閉じてくださいー!笑




よし。それではスタート!

1:ビューティーインサイド(2015年/韓国)

ハン・ヒョジョ主演

ジャンル【ロマンス・ドラマ】

毎朝起きたら違う人間になってしまう主人公キム・ウジンと、ハン・ヒョジョ演じるホン・イスが恋に落ちる物語。この映画の前半部分では、ウジンとイスがどのように出会い関係性を作っていったか、後半部分では、ウジンの内面は一緒のはずなのに、外見が全く違うことに戸惑うイスの心の葛藤を中心に映しているかなと思います。

設定はファンタジーですが、現実とリンクしているところが散りばめられていて、主人公たちに共感できる方も多いのではないでしょうか?

私自身、イスの心の葛藤部分はすごく共感したり、「その人の何を愛しているのか」と一緒に考えたりしていました。少なくとも、イスはウジンの外見ではなく、ウジンの人間性の部分を好きになっていたんですね。心の綺麗な2人が結ばれ、私まで幸せな気持ちになりました。。。

そして、物語の中でウジン役を演じていたのは、なんと123人なんだそうです!その中には、日本の女優、上野樹里も登場。

かなり豪華なキャストが揃っているのもこの作品の魅力の一つかと思います。

さらに、この映画の’小道具’なんかも見逃せません。木のインテリアや音楽など作中の落ち着いた雰囲気もかなり私好みでした!

2:あなたの初恋探します(2010年/韓国)

コン・ユ、イム・スジョン主演

ジャンル【ロマンス・コメディ】

イム・スジョン演じるジウは、父から結婚をして幸せになってほしいとのプレッシャーの中、お見合い相手にプロポーズされるもインドで出会った初恋の人が忘れられず、そのプロポーズを断ってしまう。そこで、父は初恋の相手を探してくれるという会社に連絡し、コン・ユ演じるハン・ギジュンとジウは共にその相手を探すことになります。その過程で、二人は惹かれあっていきますが、「初恋の人」の存在が二人のストッパーになっている・・・

過去の記憶に囚われて、現実の人に向き合うことってかなり勇気のいることでもあると思います。記憶は美化されがちですもんね。。。

でも、最終的に主人公のジウは、ギジュンと出会って前に進むことができた。空港でのシーンは、見ている人もハラハラすること間違いなしです。そして最後の最後まで、この映画は目を凝らしていてほしいです。

「あ・・・!」って。伏線回収です。

そして、同時期に韓国ドラマを見漁っていた私は、韓国ドラマって「初恋の人と一緒になる」っていう設定がかなり多いなーと。だから、初恋の人と結ばれることだけがハッピーエンドではない、っていう違う展開も見れて報われた気持ちになりました。

映画の中には、インドの街並みも垣間見えます。主人公の部屋もインド風でとても可愛いです!

3:SEVEN(1995年/アメリカ)

ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン主演

ジャンル【サイコサスペンス】

この作品は、かなり有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

キリスト教の「七つの大罪」をモチーフとされた猟奇殺人が起こり、それを追いかけるベテラン刑事サマセットと新人刑事ミルズの2人が主人公です。


私は、題名だけ知っており事前知識なしで見たのですが、全体的にどこか視聴者を不安にさせる街の喧騒や映像の色味。

なんだか不気味な世界に踏み込んでしまったかのようで怖かったです。

そして、ラストシーンに向かっていくあの車内の会話で「まさかな・・・???」と最悪の結末が起こらないように願っていたのですが、その”まさか”が起こってしまったことで気持ちがどん底に。笑

ブラッド・ピットの出ている映画はチェックしたいなー、と軽いノリで見てしまったらだいぶミルズ刑事に同情・・・

私にとっても、かなり印象深い作品となりました。

解説サイトなどをいくつか読み、映画監督の裏話やエンディングにまつわる話なども含め、面白い作品であると思います。



ふう・・・。

書いてみると、かなり長くなってしまいました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます !!!!!



この31日間で、私は21作品もの映画を視聴することができました。

それにプラスしてドラマも2・3作品ほど。

(こちらに関しては主に韓ドラです。笑)

これだけたくさんの映画を見ることができて

大満足です〜〜

でも、まだまだマイリストにたんまりと見たい映画があったんですけどね、、、なかなか見続けるというのも根気がいりますね!!


それにしても、映画って、数時間の中で様々なドラマが展開されていくのがとても面白いですよね!その時の自分の心情や見た人の違いによっても、感じ方捉え方も変わってきて、同じ映画でも同じじゃない、そんな感覚も楽しいです!

さらに、視聴後にその映画の俳優さんの裏話やまとめサイトなんかを読むのも好きです。


皆さんはどんな映画が好きですか?

どんな時に、どんな映画がおすすめですか??



画像1

PS.見出し画像描いていたんですが「あ、無理だ(特にブラピとモーガンフィリーマン)」と思って諦めました・・・

あちゃーーこれはひどい!;;

へたっぴ記録として載せちゃう。笑


それではまた〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?