見出し画像

コーヒーのじかん。【日傘】

5年ぶりに日傘を新調しました。
日傘ってそうそう壊れるものでもないんですけど、ちょっと5年前と状況が変わったもので。

5年前に日傘を購入した当時、娘はまだ生後3ヶ月とかで。
ようやくお外にも出られるようになったものの、外は真夏で。
私元々は、学生時代にテニスをしていたこともあり、日焼けはして当たり前みたいなところがあって、日傘とか普段から差すタイプではなかったんです。
ですが、娘のために。
そう、あれは間違いなく娘のために購入した日傘でした。

時は経ち現在、
もう完全に私が日差しに耐えられない体になってしまい。
もう代謝が日焼けに耐えられない。
いや、本当に。
加齢とともに、人は日焼けに耐えられなくなるものなのですね。
以前は街でみかける完全武装のマダムを不思議に見てましたけど、今となってはそのお気持ち、よくわかります。
ある程度の年齢になったら、人は日差し耐性が弱まる。

ということで、今年はUVカット99.99%、折り畳み式ワンプッシュ開閉タイプで55センチの本気タイプです。

今年は日焼けとも脂肪とも戦って、
年相応の夏になってきたなと思う次第です。

今日のコーヒー
豆・ブラジルの中煎り
量と温度・12g、90℃で100㏄、氷を入れてアイスに。
アイスコーヒーがおいしい季節になってきました。まだ苦味をがつんとはいかず優しい味わいで飲んでます。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?