見出し画像

コーヒーのじかん。【明るい人たち】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

いやー今週は元気出ない方多いんじゃないでしょうか?
こうも寒暖差とどんより雲が急にくると、ほんとに私なんかはもう何をしてても憂うつでして。
もう隙さえあれば、自分をせっせと労っております。

そして不思議なんですけど、
こんな時でも、いっつも明るいタイプの人っているんですよね。

寒くても「さっむーい!」、
疲れてても「つかれたー!」みたいな。
そうです、うちの子です。

昨日は休みの日にまとめて病院&美容院巡りをして逆に疲れ果て、
帰りに癒しをもとめて娘の鼻をなんとなくちょんとしたら
「ぴっぽー♪」
といって手でパカッと開けてました。

鼻にハト飼ってるみたいです。

そんな子を産んだ覚えはないですが、
気づいたら鼻にハトを飼い始めてました。

結局こういうタイプの人に私はいつも勝てない。

そして夜、なんとなくついてたTVのCMで久しぶりに柳沢慎吾さんが高校野球やっていたのをみて、もう一度思いました。

結局こういうタイプ。
この手のタイプには叶わない。

今週は疲れてきたら、陽気な人を眺めながら省エネモードで乗り切ろうと思います。

皆さまもどうぞご自愛ください。

今日のコーヒー
豆・モカの深煎り
量と温度・15gを95℃で150㏄
モカは焙煎強めでも香りがしっかり残るから鼻から癒されます。
ずいぶん寒くなってきたので抽出量も増えてきてます。

写真解説・明るい人は耳生えるのとか好きてすよね。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?