見出し画像

コーヒーのはなし。【猫とハードル】

なんとなくコーヒーっていいなって思う人と、のんびり話すコーヒーのはなし。

コーヒー、好きですか?
なんかいいですよね、コーヒー。
ほっとするし、コーヒー屋さんで飲むと雰囲気も落ち着くし。
あとちょっと詳しいとかっこいいし、大人な感じ。


なんとなくも含めて、好きな人多いんじゃないかなぁ。コーヒー。
猫好きくらいはいる気がする。


私はですね、
だいたいいつでもコーヒー飲んでます。

自分でも淹れるし、コーヒー屋さんも行くし、パックのも缶コーヒーも飲みます。

コーヒーのある毎日が気に入ってるんです。

最初からそうだったわけじゃないけど、
仕事場にもいつもコーヒーがあるから、だんだんそこそこの知識もついてきて。
自由に楽しめるようになってきた。

でも誰もがそうじゃないことも、知っていて。
なんかちょっと時々ハードルができるんですよね、コーヒー。
猫好きだけど飼っていない人がいるのと同じように。

あ、私ですか?
猫好きだけど飼っていない人です。
飼いたい。

このnoteを読んだ方が、
なんとなく手軽に、
ふーんコーヒーってそんな感じなんだ、楽しいなぁになったらいいなと。

あとはだいたい雑談。
雑談にします。

今日も0655の猫がかわいかった。
はなまる。

今日のコーヒー
豆・コロンビアとブラジルのブレンド
焙煎・深煎り
量・豆20g、お湯160と氷をたくさん
ドリップでアイスコーヒーにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?