見出し画像

曲に合った理想の歌

 ボカロ曲を聴くと、人にもカバーしてほしい、人が歌うとしたらどんなふうに歌ってほしいのか、私は思い描くことがある。

 その思い描いた理想と一致していて、なおかつそれ以上の歌ってみた作品に、たまに出会うことがある。

 今日出会ってしまった。

 私の好きな歌手花譜さんが、(∵)キョトンPさんの“6900000000”をカバーしてくれた。

 原曲はこちら

 その歌い方は、私の理想そのものというか、それ以上に素敵だった。

 私は、好きな歌手や作り手には、期待をしてしまう。期待値が高すぎて、聞きたくても保留することもしばしばだ。

 でも、花譜さんはその期待値を軽々と超えてしまう。

 これからも彼女の歌を聴き続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?