見出し画像

新しい樹を植えました

こんにちは。
暖かいをこして暑いになったと思ったら、今日は寒くて大変でした。
私は寒いの苦手なので、早く暖かいだけの日が続いてほしいです。

さて今日は、畑に新しい樹を植えてきましたよ!

りんごの樹を増やすには、苗木屋さんから買った苗木を新しく植えます。
今年は弱ってしまった樹を倒したので、そこに新しいものを植えることにしまして、ついでに品種もバリエーションを増やすことにしました。

今回は新しく「紅玉」「トキ」の2品種が仲間入りしました。
(品種の詳しいことについてはまた別の機会にお話しますね。)

「紅玉」を4本、
「トキ」を3本植えました。

今年植えた苗木が生長して、実が収穫できるようになるまでは早くて2-3年かかります。果樹は野菜のようにすぐに収穫できないのが難点ですが、じっくり大切に育てて大きな樹になるのが楽しみなのは良い点かなと思います。

早く収穫したいなぁ。

腐らん病という病気にかかって
弱くなってしまった樹。
倒して樹を更新します。