見出し画像

りんご提灯

私は6年ほど前から、青森県内で開催されるクラフトイベントの当日スタッフに参加させてもらっています。

今年5/13-14にわが町・板柳の多目的ホールあぷるを会場にして、『ハイカラテラス』というイベントが開催されまして、2日間お手伝をしてきました。
板柳町は"りんごの里"を町の合言葉にしていることもあり、会場の装飾もりんごをモチーフにしたものがありました。
その中でも素敵だったのがりんご提灯です。

直径15cmほどの赤い提灯に葉っぱをつければりんごの完成!
このアイデアには驚いたしとても素敵だなと思いました✨

さらに2日目は私のりんご畑から本物の枝を切り取ってきて、提灯の持ち手としてアレンジさせてもらいました。数量限定でしたがいくつか購入してくださった方もいたようで嬉しかったです。

枝がいい味出してくれました。


私は小中大3種類の提灯をゲットしたので、今後りんごの販売会などで飾ろうかなと構想中です🍎